生コン工場のシステム化が進む中、そもそもIT自体を理解していないスタッフが多い。IT管理者を置いている工場自体も少なく「システムの現状が分からないまま使っている」「何かあった時に相談できるところがない」という状況で工場が稼働しているのが現状。突然発生するシステムやネットワークトラブルで、出荷業務が停止するのは非常に困るのだが…。
当社の「ネットワーク見守りサポート」が、貴社工場の常駐IT管理者として出荷業務を見守ります。問題が発生した際、まず現場で原因を速やかに特定できるようネットワーク機器や通信状態を可視化=「見える化」。異常はログに保存されることから、問題がいつ、どこで発生したのかを素早く把握し、問題の解消に向けて迅速に対応することができます。
特に出荷業務のトラブルは、工場稼働の生命線であるため、工場担当スタッフとサポートスタッフが緊密に連携し、出荷を早急に再開できるよう、リモートや現地訪問など、状況に応じて迅速に対応します。問題が解消し、出荷が再開されたた後も、しばらく立ち会い、関連スタッフと情報を共有します。
■リバティのサポート体制のご紹介